でじたる猫ぐらし



フレッツ光ネクストに乗り換えました。

Flets.png
AU ひかり(1Gbps)からフレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(200mbps)へ乗り換えました。

乗り換えた主な理由は
 光ポータブルつかってみたい
 フレッツスポットが安くなった
 フレッツの方が速いよ(うわさ)
 スカパー光を・・・




続きを読む

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : フレッツ

YS DesignのiPhone4ケースが届きました!

YS Design iPhone4
オーダーしてから2ヶ月も待ったiPhone4用のケースが届きました。
YS Designさんが手がけるアルミのケースです。http://www.ysdesign.jp/

フラッシュ問題で発売が遅れ、第二次ネット予約受付には寝坊して買い逃し、
やっとオーダーしたら2ヶ月後というメールをみてげんなりしていましたが無事届いてよかったです(^^)


2011_02_26__0449.jpg
届いたときは箱の外観はシンプルでしたが、


2011_02_26__0455.jpg
中は専用設計できれいに格納されていて驚きました。

続きを読む

tag : iPhone YS Design

KING JIM SHOT NOTEのアプリがリリース

SHOTNOTE201102002

手書きメモを素早くデジタル化し、Evernoteに簡単に送れるショットノートのアプリが公開されました!
またショットノートは発売されていませんが、使い心地とあわよくばと思い早速DL.
インターフェースは確認できたけど、やっぱり撮ってみたい・・・

続きを読む

テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Evernote Shotnote

ツーデのストラップがアップデートしてました。

ツーデ MODEL20
ツーデ、重量級一眼レフカメラ対応の長さ切替えレザーストラップ

以前私が買ったライダースモデルより5mm太くなり、バックルなども改良さているようです。
このモデルは短くして使うときたるまないのかな?

ライダースモデル(model16)の広告写真にはたるみが写らない様に掲載されていますが、
実際使うとたるみ部分がちょっと邪魔です。







テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

PCのSystem Temperatureが異様に高い

Q9550 System Temperature 20110130

HDDを増やしたからなのか、マザーボードのSystem Temperatureが47℃を超えてる(;゙゚'ω゚'):
マザーはGigabite GA-EP45-UD3R+Core 2 Quad Q9550 定格動作。



続きを読む

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

2TBのHDDを追加

WD20EARS-R

最近動画ファイルが増え、HDDがいっぱいになってしまったので、2TBのHDDを購入。
WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

続きを読む

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

KING JIM SHOT NOTEを予約

KING JIM SHOT NOTEを予約


iPhoneと手書きメモを連携、キングジムの「ショットノート」

手書きメモがEvernoteに送りやすくなるのでかなり便利そう。
AMAZONで予約できるようになっていたので、予約。





テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

今年はもう少し更新しよう

気づけば2011年も一ヶ月が過ぎそうです。
年末から始めた家の中の片付けがやっていてまだ片付きません。

何とか今週末こそ片付けを終わりにしたい。。。
バリ島みやげ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Evernoteの使用量が1GBに

今日Evernoteのアカウント情報を確認すると500MBのリミットから1024MB(1GB)に増えてた。
Evernoteの使用量

確かに昨日までは500MBだったのに・・・・。

とくにニュースリリースは見てないし、
公式サイトの日本語、英語どちらもリミットは500MB
http://www.evernote.com/about/intl/jp/premium/
http://www.evernote.com/about/intl/en/premium/

なんでー?



シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM のAF調整

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM

2週間前にシグマにAF調整で送ったカメラとレンズが帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


1年近く前に購入した50mm F1.4 EX DG HSM ですが、購入した直後からAFは前ピンでした。
ネットには調整できるという書き込みが多くありましたが、このレンズはMFで使うことも多く、
めんどくさくて先送りしていましたが、調整済みレンズでテストすると純正レンズとほぼ同じ精度でAFピントが合います。
くそーもっと早くやっておけば・・・・と予想通りの後悔をしてみました。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

今日のマット君

僕もかまって!(?)

最近息子のおもちゃ箱を荒らすのが趣味です。
かまってもらえると思うらしい。

もちろん自分から入ってます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のマット君

邪魔しかしない

最近階段にうずくまって行き手を阻みます。
かまって欲しいのかな。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横浜ドラゴンボートボートレースを見てきました

横浜ドラゴンボートレース

山下公園に立ち寄ったところ、ドラゴンボートレースが開催されていたので、少し観戦してきました。

横浜ドラゴンボートレース


大さん橋ちかくでの横浜ドラゴンボートレース

普段クルーザーやフェリーしか通らない場所で手漕ぎのボードが浮いている絵は新鮮です。
あいにく雨がぱらつき結構寒かったのですが、参加者も応援も結構盛り上がっていました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

D1GPへ行ってきました(2ヶ月も前のことですが)

最近忙しくて更新する時間がなかなかとれないです(TдT)

今更ですがTOKYO DRIFT IN お台場の時の写真とか

D1GP TOKYO DRIFT

続きを読む

tag : D1GP

CP+へ行ってきました

CP+ 2010
今週末はパシフィコ横浜で行われたCAMERA&PHOTO IMAGING SHOWに行ってきました。
昨年まではPhoto Imaging Expoとして開催されていました。

関連
Photo Imaging Expo 2009へ行ってきました。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CANON

今日のマット

今日のマットくん

今日は昼間に会社の友人が子供を連れて遊びに来てくれました。
お子さんがずっとマット君と遊んでくれたおかげで、今日のマット君は疲れてぐっすりです。

でも、よりによってPCバッグの上で寝なくても・・・

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

EOS 5D Mark IIが修理から帰ってきました。

先日Err80で修理に出した5Dmk2が帰ってきました。
当初予定では3/1に完了という事でしたが、予定よりも早く完了しました。
「2末の東京マラソンで使うんです!」と懇願したのが聞いたのでしょうか(;^ω^)

なお、サービスステーションではコンデジの即時修理などは対応している様ですが、
一眼レフは幕張の修理センターでの修理になるそうです。


2/16(火曜日) 横浜サービスステーションへ預ける
2/17(水曜日) 東日本修理センター(幕張)に到着、修理開始?
2/18(木曜日) 修理完了、東日本修理センターから横浜サービスステーションへ
2/19(金曜日) 横浜サービスステーションから電話あり。自宅へ送付を依頼。
2/20(土曜日) 午前中に受取


修理待ちの機材が無ければ1,2日で修理、返送されるみたいなので、
急ぎの場合は直接幕張の東日本修理センターに送った様が良さそうです。


EOS 5D Mark II 修理明細
なお、修理内容はメインの基板ユニット CG2-2321-020の交換でした。




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

EOS 5D Mark IIでErr 80

EOS 5D Mark II Err 80

EOS 5D Mark IIで動画を撮っている最中にいきなり液晶ファインダーが砂嵐になり、
一切の入力を受け付けなくなってしまいました(; ・`д・´)

ボディトップの液晶にはErr 80が表示されました。
取りあえず電源スイッチを切ってみると・・・

EOS 5D Mark II Err 80. couldn't power off.

電源スイッチを切っても砂嵐の液晶が消えません。:(;゙゚'ω゚'): 


電池を抜くことで電源を切り、入れ直すと一見直った様に見えましたが、
次の写真を撮ろうとすると同じエラーで写真も動画も撮れません(TдT) 

今日は日曜日なので取りあえずキヤノンの製品取り扱い方法に関するご相談窓口に電話しました。
日曜日の夕方でしたが、すぐに繋がりこのエラーの原因を聞いてみました。
(コード出すならマニュアルに記載しようよ・・・)

おいら:「×○△■※×○△■※と操作したら、Err 80が出ました。Err 80とは?」
コールセンターのおばちゃん:「レンズとの接触に問題があるか、バッテリーの認識に問題があるか、映像処理部分の不具合です。」
おいら:「・・・え?なんかエラーコードの守備範囲が広すぎませんか?」
コールセンターのおばちゃん:「ええっと、、、そうみたいですね」

応答マニュアル読み上げてるおばちゃんにそれ以上言っても仕方ないので細かいことは気にせず、
あきらめて修理に出す事にします(´Д`)ハァ…


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CANON 5D MarkII

いまさらですが、iPhoneならFlickrが便利みたい。

flickr

いままでWebalbumといればpicasaで満足していました。
picasaはとにかくPCからのアップロードが簡単です。

しかし、iPhoneからのpicasaアクセスがどうしようもなく使いづらい!(; ・`д・´)
極めつけはiPhoneではpicasa上の自分の写真ですら、自分のiPhoneにセーブできない様です。

ですが、flickrはそんなことは無いよ と聞き早速使ってみると
flickrの公開済みの自分の写真がiPhoneにダウンロードできました。

少量の画像をiPhoneに移したいときに活用できそうです。








テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

「鬼は外、猫は内」

びわ湖大津経済新聞

「鬼は外、猫は内」-南草津の猫カフェで猫まみれの節分イベント


利用客に「鬼は外、猫は内」の合言葉を引き換えに猫のおやつを配布し、豆の代わりにまいて猫と一緒に節分気分を味わってもらおうと企画したもの。同店はこれまでにもハロウィーンや正月など季節に応じたイベントを開催。店長の鈴木さんは「猫たちとイベントを共有することで、より猫たちを身近に感じてもらえれば」と話す。



ぬこまみれ・・・いいなぁヽ(=^・ω・^=)丿

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

nekogurashi

Author:nekogurashi
猫好き・デジタル家電好き・ゲーム好きの
猫暮らしです(^ω^)

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

